こどもチャレンジ・ココパット


こどもちゃれんじに「おやこえいご」という英語の教材があります。

英語の苦手の私は、
「子供には、日常会話に不自由しない程度の英語力をつけてもらいたい」とさっそくゲーム感覚で試せる「おやこえいご」に申し込みました。

普段、身近にいる「しまじろう」と一緒に英語に親しめれば・・・
と思いでさりげなく「ココパット」を子供に渡してみたら、くいつきの良い事。

もともとパソコンに興味を持っていたので、クイズ・迷路・ぬり絵などでアルファベットを自然に覚え始めました。

年齢にあったカリキュラムなので「ほっぷ・すてっぷ・じゃんぷ」と無理なく進んでいきました。
2か月に1回というサイクルも飽きなかった秘訣かも・・・

ココパットはテレビに接続しなくて良いので、子供が好きな時間に出来たのも良かったのかな?

ココパットには、他のソフトもあるので「ひらがな」などの勉強にも使う事が出来ました。

今は、しまじろう・ココパット共に卒業し、週1回・ベネッセこども英語教室に通っています。